2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CMSとしてのdokuwiki

先日、個人で運営する新しいサイト http://ja.nishimotz.com/ を開設しました。このサイトは dokuwiki という wiki エンジンをコンテンツ管理システム(CMS)として使用しており、ほとんどのページが「書きかけ」ですが、随時更新を行っています。はてな日記は…

第49回WIT研究会終了

wit

山梨でつぶやいてきました。http://twitter.com/nishimotz/ 午前中は研究会の座長(司会)をしながら質疑応答のメモを取り、講演者が交替したらまとめて twitter に書き込む、みたいな感じでやってました。 午後のセッションの後でロッタさんの「次世代イン…

第49回WIT研究会

wit

7月24日(金)山梨大学にて第49回WIT研究会が開催されます。手話通訳を実施します。プログラムを下記にて公開しています。 http://www.ieice.org/~wit/program/2009_07-no49.html また10月29日(木)〜30日(金)に青森市で開催される第50回WIT研究会(共催…

電子書籍 DAISY

今年度、特定非営利活動法人 全国視覚障害者情報提供施設協会さんの「視覚障害者総合情報ネットワーク事業」に関わらせていただくことになりました。 昨日は電子書籍プロジェクトの会合に出席しました。視覚障害をお持ちの方に広く使われている DAISY という…